妊娠線の予防と産前産後のお悩み解決、お役立ち情報ブログ

出産するお母さんのお悩みの一つ、「妊娠線」について特化した記事をご紹介中。妊娠線ができやすい人・できにくい人、妊娠線ができる理由、妊娠線を予防することができるのか、できてしまった妊娠線を消すことはできるのか、などのご質問に詳しくご回答致します。

2020-01-01から1年間の記事一覧

妊娠線予防クリームの選び方

妊娠線予防クリームに一番求められることは何といっても「保湿力」です。妊娠線ができてしまう一番大きな原因と言われているのが皮膚の急激な伸びです。 妊娠中は体重の増加と共に胸やお尻、もちろんお腹も大きくなります。 皮膚の表面は一緒に伸びますが、…

できてしまった妊娠線は消えるの!?消す方法はある!?

通常、妊娠期間中にできたばかりの妊娠線はミミズ腫れのような、凹凸があるデコボコの線となります。 出産後、その凸凹した妊娠線は徐々にピンク色となり、半年もたてば白っぽくなり(皮膚に近い色)になり、目立たなくなっていくでしょう。 まずは出産後半…

産後のお腹のたるみはいつ治るの?

産後なかなか元のお腹に戻らないということで悩んでいるお母さん方、いらっしゃるのではないでしょうか。しかし年齢にかかわらずしっかりケアしてあげることで、伸びきった皮は少しずつ戻っていくのでご安心ください。もちろん、出産した年齢が若いほど回復…

妊娠線予防クリームを塗り出す時期っていつ!?いつまで塗ればいいの!?

妊娠線を予防るには「保湿」が重要! 妊娠線ができ始めるのは妊娠5ヶ月目くらいからが一般的に多いと言われていますが、早い人では3~4ヶ月目にでき始めることもあります。よってクリームの使用開始時期は妊娠3ヶ月目~がベストです。 また出産後、お腹が引…

妊娠線ができる理由 & 妊娠線を予防するにはどうすればいいの!?

●妊娠線に対する意識の変化今から30年ほど前までは、妊娠線があることは「出産経験がある一人前の女性の勲章」として、特に気にする女性はいなかったと言われております。 しかし昨今では妊娠・出産後も美しい女性であり続けたいという美意識の変化から、妊…

妊娠線ができやすい人、できにくい人の違いってあるの!?

出産後もキレイなお腹でい続けたい!妊娠線はできるだけ作りたくない!そういったお母さんが増え続けています。 みなさん、妊娠線予防クリームなどを使ってケアしているかと思いますが、そもそも妊娠線ができやすい人と、できにくい人って違いがあるのでしょ…