妊娠線の予防と産前産後のお悩み解決、お役立ち情報ブログ

出産するお母さんのお悩みの一つ、「妊娠線」について特化した記事をご紹介中。妊娠線ができやすい人・できにくい人、妊娠線ができる理由、妊娠線を予防することができるのか、できてしまった妊娠線を消すことはできるのか、などのご質問に詳しくご回答致します。

妊娠線予防クリームの選び方

f:id:phoenix5772:20201118114700j:plain


妊娠線予防クリームに一番求められることは何といっても「保湿力」です。

妊娠線ができてしまう一番大きな原因と言われているのが皮膚の急激な伸びです。
妊娠中は体重の増加と共に胸やお尻、もちろんお腹も大きくなります。
皮膚の表面は一緒に伸びますが、その下にある真皮や皮下組織の一部であるコラーゲン、弾性線維は急激な伸びについていけずに、そこに断裂が起こり、妊娠線が形成されます。


phoenix5772.hatenadiary.org


そこで妊娠線予防クリームを塗ることでお腹をしっかり保湿し、皮膚を柔らかく保つことで、妊娠線が形成されにくい状態となるのです。


他にも以下の点を気を付けて妊娠線予防クリームを選びましょう。


①伸びが良く、ベタつきがない
妊娠線はお腹だけでなく、お尻、太ももなど広範囲にできる可能性があります。
よって伸びが良く、体全体に塗りやすいテクスチャーのものが良いでしょう。
また妊娠線予防クリームはお風呂上り&就寝前に塗るものがほとんどです。
塗った後すぐに下着やパジャマが着れるように、ベタつきが少ないタイプを選びましょう。


②香り
妊娠中は匂いに敏感になるので、無香料、または香りを抑えたクリームを選ぶと良いでしょう。
様々な商品(妊娠線予防クリーム)のレビューを見ると、「匂い」が強すぎて使用を断念したママが多いことが分かります。


③肌への負担
赤ちゃんのためにも、妊娠線予防クリームは添加物が少ないものが好ましいです。
肌に塗ったものは、毛細血管から血液に入り、胎児にも伝わります。
気になる人は無添加の商品を探してみてください。
また、肌が敏感になっている妊娠中の時期は、トルエンパラベン、ハイドロキノンサリチル酸、トレチノインなどの刺激の強い成分を避けるようにしましょう。


妊娠線予防クリーム「ははこ」はワンランク上の保湿力があります。
日本古来の美容成分である「米糀」と「シアバター」がお腹の皮膚に浸透、長時間柔らかく保ちます。
また静岡県の国内工場で製造し、成分も国内産にこだわって配合、安心してお使いいただけます。

オーガニックははこは天然由来成分99%、オーガニック成分91%の妊娠線予防クリーム。
お肌の弱いお母さん向けのクリームとなっております。

ぜひお試しください。


「ははこ」Amazonでご購入

「ははこ」楽天でご購入


「オーガニックははこ」Amazonでご購入

「オーガニックははこ」楽天でご購入